前のページに戻る


 

5月6日(月)

今朝早く、お兄ちゃんとお客さんが帰っていきました。

寂しさを紛らわすように、ひとり(一匹)ごそごそと、

トイレに敷いている新聞紙の切れっ端で遊んでいました。

カノン!って声をかけたら、

その紙切れを口にくっつけたまま・・・・

午後から、緑地公園に行きました。

カノンは初めてです。

本当にいきいきと楽しげに草の中でころがったり、

土を掘ったりしていました。

(カメラを持っていくのを忘れて、まことにまことに残念!)

その公園で

一ヶ月年上の、同じ黒ラブの女の子に会いました。

向こうはとても喜んでとんで来てくれたのですが、

カノンは後ずさりして、私たちの後ろに隠れてしまいました。

怖いの?・・・・

 


 

5月7日(火)

連休も終わってまた普通の生活に戻りました。

グリーンに写るカノンの眼に合わせて

同じ色の首輪を選んだわけではありませんが・・

 

今日もお客さんのある日です。

掃除のときはいつもベランダに出られる所につないでいます。

普通は穏やかにしているのですが、

時々、どうしたの?!≠チていうくらい興奮して

走り回ったり噛んできたりします。

運動が足りないのか、一緒に遊びたいのか・・

その時はもう、それはそれはすごいんです。

カノ〜ン、やさしく噛んでるつもりでも、私たちは痛いんだよ〜

私たちの気持ちもわかってよ〜・・

わかった?!

 


 

5月8日(水)

今朝は、まだ小雨が降っています。

散歩はもう止めようよ!=@ではなく止めましょうよ!=iカノンは女の子)

ウ●チはこの辺りでするから・・

で、ホントにすぐに・・・出して、帰ってきました。

夜、公園でボール遊びをしました。

結構走りました。

楽しかった?

 


 

5月10日(金)

昨晩からまた雨です。

退屈なカノンはベランダで、板の端っこをガリガリ・・

 


 

5月12日(日)

カノンのちょっと楽しいとき(?)

お気に入りのガムです

(後ろは、やっぱりお気に入りのボールと、横にはビンのふた)

今日、夕方の散歩時、生後1年だという同じ黒ラブの女の子に会いました。

やっぱり大きかったです。

顔つきも全然違っていて・・

飼い主の方はカノンを見て、「こんな頃が懐かしい・・」って!

カノンもそのうち、そんなふうになるんですね・・

 


次のページに進む

前のページに戻る

カノンのindexに戻る