前のページに戻る


 

5月13日(月)

毎度お馴染みの寝姿ですが

散歩も食事も済んで、私たちが食事の頃には

ほとんど、こんな姿で寝ています。

イビキもウチの男性たちに負けないくらいのもので

さすが、わが家族!です。

 


 

5月14日(火)

今日は、さわやかないいお天気です。

ちょっと遠い、川沿いの公園まで行きました。

まずは、ひと休み!

そこで、たくさんの犬仲間に会いました。

ゴールデンの11ヶ月の男の子に、

カノンは何故かワンワン!≠チて大きな声で。

 

公園などの幅広の階段を下りるのはOKですが、

家の階段は狭くて怖いのでしょう・・まだ下りることができません。

抱いたりできるのも今のうちだけなので、

まぁ・・いいか!って思っています。

夏にはもう、きっと重くて抱けないね・・

 

カノン!楽しかった?・・

 


 

5月15日(水)

顔つき、変わってきましたよね・・

 

えっ!私のこと?・・

 

そっとしておいて・・私は眠いのよ・・(カノン)

 


 

5月17日(金)

カノンはもう家族の一日の動きをほぼ理解しているようです。

朝、一番に出かけるお父さんがネクタイ姿で現れると、

ムクッと起き上がり見送りの準備を始めます。

玄関で車の鍵をとる音、ドアの開く音を確かめてから、ベランダに出ます。

そして、二階から車の出て行くのを見送っています。

出かけるのが一番遅いのは私ですが、

昨日、自転車を出して、見上げるとカノンは同じように

こうして、見ていました。

帰ってきたとき、そっと自転車を置いて、玄関のドアを開ける前に上を見ると、

やっぱりカノンはこうして見ていました。

朝夕の散歩と、家族と遊ぶとき以外は今のところ、2階のここにつないでいます。

以前は3階で、各部屋のドアを閉めて

ハウスと廊下で自由に遊べるようにしていたのですが・・・・

ここだと部屋とベランダを自由に行き来できて、

外の音もよく聞こえるし、光も風も十分だと思って。

でも、

網戸はカノンに破られてすでに全滅状態です。ククク・・・・

 


 

5月19日(

神奈川県にいるカノンの姉妹「リブちゃん」です。

カノンとそっくりでしょ!

私たちにも見分けがつかないかも・・・・

 

夕方の散歩・・・公園で悩ましい(?)横座り

 

体重、ただいま13kgです。

 


次のページに進む

前のページに戻る

カノンのindexに戻る