Kanon

7月8日(月)

昨日の日曜日、家ではカノンと私の二人でした。

私がパソコンに向かっているときは、

私の足元や、同じ部屋の隅で寝ようとしていました。

台所に立つと着いてきて、近くで寝ようとします。

トイレに入るとドアの前で待っています。

いつもは寝ている時間なのに、落ち着いて寝られないのです。

それで、留守をするときのように、いつもの場所につなぎました。

やっと、グ----ッと寝始めました。

犬の気持ちと人間の思いと、生活習慣についてちょっと考えました・・・・

 


 

7月9日(火)

昨夕、仕事でちょっと遅くなって、

大急ぎで自転車を走らせて家に帰ってきました。

「さぁ!カノン、散歩に行こう!」

カノンは「散歩はイヤ!」というように、動きません。

暑いから? 家が好き? 散歩がきらい?

 

じゃあ・・階段を下りる練習でもしようか・・・・

 


 

7月10日(水)

疲れを知らない好奇心の塊(かたまり)の生き物、

それは仔犬!

一緒に生活をした経験のない人には、

とても理解できないものですね。

大変だろう・・≠ニいうことは想像していましたが・・・・

「もうすぐ、家に仔犬がくるの・・」と言ったとき、

ニヤ〜ッと笑いながら「頑張ってねぇ〜!」と

私に言った経験者がいました。

今、その笑顔の意味が、やっとわかりました。

何と我慢強く、言われても言われても

根気よく、自分の思いを通そうとすることか!

その、意志の強さはあきれるほどです。

「でも、カノン!私たちも頑張るでぇ・・・」

いい大人(・・の、犬)になって欲しいからね!

 


 

7月11日(木)

「カノン!また、そこにいるの・・下りなさい!」

「そこはダメでしょ!」 

ダウン!

「かじっちゃダメでしょ!」

ノー!

・・・・・叱られるのがよ〜くわかっている・・・・・

時々、こんなのくわえてるけど、叱らないの?≠チていうように、

見せにくることがある。

何でもゲーム感覚なんだ・・

 

どこにいても暑いねぇ・・

 


 

7月12日(金)

カノンは私たちの言うことを、かなり理解しているように思います。

 

カノンが一番好きなのはお父さんです。

「お父さんが呼んでるよ!」と言うと

何をしていても、すぐにお父さんのところへ走っていきます。

もっと撫でて〜≠チて甘えます。

 


 

7月14日(日)

カノンの歯

早いですねぇ・・ほらっ!もう、こんなに・・

手にあたっても、乳歯のようにピキピキしないし、傷にもなりません。

少しずつ落ち着いてきたように思います。

まだまだ、いたずらはひどいですが。

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る