Kanon

7月15日(月)

昨日の午後、シャンプーをしました。

夏は水で外でシャンプーできるけど、冬になったらどうしようか・・

カノン!すっきりした?

つやつやになりました。

この、いい香り、カノンは好きではないんでしょうね・・

 


 

7月16日(火)

カノンの不思議なとき・・

時々「何なに!どうしたの!・・」というくらい、

興奮して、一人で部屋中を走りまわったりすることがあります。

それは見ていて、もう笑ってしまうほどすごい勢いなのです。

それは突然始まって、急に終わるのです。

私たちは「また始まった・・」って感じでそれを見ています。

あれは何なんでしょう・・・・

 


 

7月17日(水)

あああぁ・・・

お客さまなのでソファにカバーをした途端、ガバッ!と乗って

カノンは白いカバーに黒い毛をつけました。

カノン!

でも、ずっといい子にしてました。

ほっ!

 


 

7月18日(木)

昨夕、狂犬病の予防注射をしました。

これで、正式にわが家族の一員になります。

体重は20,4kgでした。

もうすぐ、また首輪を大きいのに買い換えないと・・・・ね!

 

ふっ・・と横を見ると

いびきをかいているお父さんの足元で

カノンも同じようないびきをかいて、足を広げて寝ていました。

・・・・・(*^_^*)・・・・・

 


 

7月19日(金) 

暑くてハアハア・・ヘト〜っとしてるのに、

いたずらをする元気は、いっぱいあります。

ちょっとしたスキを見つけては、あらゆるものをくわえて逃げ出します。

その軽快な足音で何かを取ったことがわかります。

一日に何回追いかけっこをすることでしょう・・・

追いかけると逃げるので、知らん振りをするのが

取り返す早道なのですが、そういう遊びを楽しみたいようなので

ときどき付き合っています。

 


 

7月20日(土)

カノンが今、一番気に入っているおもちゃはこれ!

かなりの時間、これで一人で遊んでいます。

大人の歯が生え揃うまで、まだちょっとかかりそう・・

寝ちゃったね・・・

 


 

7月21日(日)

「カノン!階段を下りる練習をしようか・・」

後ろ足を広げて力を入れて踏ん張ります。

イヤなんです!

でも、覚悟を決めて下りたんですが、

もう、階段を上がろうとしません。

一人にされても玄関でしばらくこんなふうにしていました。

 

カノンは今、体調を崩しています。

 

頻尿で、排尿時に少しのうす〜い血がみられます。

便に、小さな虫も発見しました。

 

今日は休診日なので、明日、病院に行きます。

+++++ ちょっと心配 +++++

 


前のページに戻る

次のページに進む

Kanonのindexに戻る