Kanon

7月22日(月)

今朝もカノンは元気ですが、

夕方、病院に行こうと思っています。

 

また、ここで  熟睡中・・・・  

 

息子夫婦がカノンと散歩しているとき、

知らない人に「太ってるな・・食べすぎか、運動不足か・・」って

言われたんですって。

・・・・どちらかと言うと運動不足かも・・・・

暑くなってから、特に、散歩に行くことを喜ばなくなったような気がする。

 


 

7月23日(火)

昨夕、病院に行ってきました。

やっぱり膀胱炎でした。

朝夕2回の抗生物質を一週間分もらってきました。

それと虫の薬。

これは私が休みの金曜日のお昼に

飲ますことにします。

カノン!早く治ったらいいね・・・・

 

元気といたずらは、いつもと変わりなく、

朝から「カノン!ノー!」と言われています。

 

暑〜い!

室内で今、34℃!

カノンは2階の廊下でハアハア状態です。

膀胱炎の薬を飲んでいるせいか、今日は頻尿に加えて頻便で、

私は朝からずっと、カノンのトイレの世話をするために

家にいるような感じです。

+++++ (×) +++++

 


 

7月24日(水)

今日も朝からすごい暑さです。

部屋の涼しい場所で寝られるように、カノンをつながないで仕事に出ました。

ちょっと心配だったんですが、あちらこちらに場所をかえて、

カノンは、ほとんど寝ていたそうです。(お婆さんに聞きました)

+++++ ! +++++

昨日のこと、

変な音がするので見ると、カノンが嘔吐していたんです。

吐き出したものを割り箸でよ〜く見てみますと、

クッションやおもちゃを噛みちぎったときの中身(綿やパンヤ)に、

鶏のささみのようなものが絡まりあっています。

そういえば、下痢をしたときに与えた缶詰の食事がそんな感じのものでしたが、

そんなに長い間、消化しないでそのまま・・ってことがあるのでしょうか・・・

・・・?・・・

 


 

7月25日(木)

昨夜、大事件発生!

(カノンにではなく、私たちにとってですが・・)

リビングの壁をカノンにやられました。

壁紙だけじゃなくて、壁ごとです。穴をあけられたんです。

ちょっとの時間、誰もいなくて、カノンひとりになったスキに。

×-×-×-×-×

以前、どなたかが書いておられるのを読んだことがあります。

ラブが腕白盛りの頃、家を噛み潰されるのではないかと思った・・と。

・・・・・あぁ〜ぁ・・こういうことか!・・・・・

この暑さにイライラ:::::!

×ー×ー×ー×ー×

とりあえず、壁に厚紙を貼って応急処置を施し、使っていないパソコンを置きました。

×ー×ー×ー×ー×

膀胱炎は快方に向かっています。

もう出血はみられません。でも薬はなくなるまで飲みます。

カノンは与えられたものは何でもすっかり残さず食べます。

モチロン薬もパクパクです。

 


 

7月26日(金) 

今日も朝から暑〜い!・・

カノンは場所を変えながらゴロンごろんと寝ています。

運動不足にならないように、朝早くと夜に公園に走りに行っています。

その際、2階から階段を自分で下りるようにしているのですが、

必死で「イヤ!」って頑張ります。

でも、階段の降り口まで連れて行かれると観念して、

自分でコトンことんと下りはじめるのです。

今日は、お昼に虫の薬を飲むのよ!

 


 

7月27日(土)

薬の威力はすごいですね!

虫はピタッ!と出なくなってカノンのウ●チはきれいなものになりました。

昨夕は階段を自分の意思で3回も下りました。

で、玄関でお父さんを出迎えたのです。

フ〜ン・・その気になったらできるんだ・・

日に日に成長してるんですね。

テーブル上を見るために手をかけて立ち上がらなくても、

首を伸ばせばみえるようになったよう・・

 


 

7月28日(日)

今朝早くから車で出かけました。

お昼頃には帰ってきましたが、カノンはちょっと緊張したのか、

午後からはぐっすり熟睡状態が続きました。

舌を少し出して動かしています。

多少の物音では起きませんでした。

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る