Kanon

8月5日(月)

暑い日が続きます。

カノンも動きがにぶっているように思いますが、食欲はおちません。

朝は、部屋中を開けています。

向こうから台所を見ています。

(暗くてよくわからない?目と舌だけわかる・・)

この音はなんだ?

カシャカシャクチャクシャって音にはすぐに反応する・・

 


 

8月6日(火)

カノンの昼間のお気に入りの場所。

と言ってもつながれている日は、ここ(ベランダ)か、部屋へ入ったところ辺りしかないんだけど・・

私たちのために、この台は必要なんですが、

カノンはいつもコツコツ削り続けていますので、今ではこんなに変形しました。

ウ●チに木くずが出てきます。

何かいい方策はないかと、ただ今、考え中・・

 


 

8月11日(日)

階段の上り下りが、もう思いのままにできるようになって、

家中どこへでも行くようになりました。

エアコンの効いた部屋で、あっちにゴロン、こっちでゴロン・・

 

家の中の急な階段を下りているのを上から見ると、

逆立ちに近い体制で、うまく慎重に下りています。

そりゃ、これは練習時、嫌がったはずだねぇ〜怖いわ・・・

「でも、やれば出来るんだ!」

基本的なことを、毎日コツコツしつけ続けましょう。

 


 

8月12日(月)

次男が3ヶ月ぶりに帰ってきました。

仕事で二日間だけだったんですが、カノンは何故か、この次男から離れません。

からだ全部で喜びを表わして、そばに行こうとします。

次男はそれがあまり嬉しくないようで・・・・

 


 

8月14日(水)

今日はみんな仕事がお休みです。

朝早く、車で海へ遊びに行くことにしました。

カノンは生まれて初めての海!

どんな反応を示すかと、私は楽しみでした。

+-+-+-+-+

はじめ、ちょっと見ていたかと思うと、自分から進んで海に入っていきました。

 

長男のいる所まで泳いで、ターンしてきます。

 

砂の上で身体をコロコロころがして、また、すぐ海に向かいます。

 

感心したのはチャンと波の引くときに泳ぎ始めるのです。

泳ぐときの前足の水のかき方ですが、うまくクルンと回すように動かします。

誰にも教わっていないのに・・・すごいなぁ・・と思いました。

長男夫婦と・・

 

さすが、レトリーバー、生まれつき泳ぎは得意なんですね・・

お父さんが「よしよし!」って。

 

海<Jノンは本当に楽しんでいました。

 

家に帰ると、疲れてグッタリかな・・と思っていたのですが、

そんなことはなくて、シャンプー時も前よりおとなしくしていて、

ノミの予防もして、今は横で気持ち良さそうに寝ています。

今日のことはカノンにとって、この夏一番の思い出になることでしょう。

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る