Kanon

8月15日(木)

昨日のカノン

(泳ぎは結構速かったです)

私も一緒に泳げばよかったな・・

(ちょっと後悔!)

 

今日は夕方の散歩もお父さんが一緒でした。

ちょっと離れたグランドまで行って走ったせいか、

帰ってからたっぷりの水を飲んでペタ〜っと横になっていました。

 


 

8月16日(金)

まだまだ暑い日が続きますが、

朝晩はチョコッとだけ秋≠ェ近づいてるのを感じることがあります。

カノンは相変わらず、お父さんの場所が好きで、

スキを見つけてはこんなふうに・・

 

カノンにとって初めての夏も、もうまもなく終わります。

 


 

8月20日(火)

昼間寝るには、家中でここが一番!でしょうか・・

今日の午後、玄関で、このとおり、しばし熟睡。

 


 

8月21日(水)

ここ数日、急に涼しくなって、カノンは元気いっぱい。

少しの間もじっとしていなくて、いたずらの連続です。

 

叱られて・・

もしかして、隠れてるつもり?

 


 

8月22日(木)

今夕、いつもの動物病院へ行ってきました。

毎月末に飲むフィラリヤ予防の薬をもらってきました。

体重22.9kg、順調に成長しています。

夕食が済んで、いたずらもたくさんして、その分だけ叱られて

ちょっと今、休憩時間。

その後、誰かに遊ぼぉ!・・≠サして、就寝っていうのが、いつもの流れです。

 


 

8月23日(金)

今朝のこと

ウチは朝食を、みんな揃って食べません。

それぞれが自分の都合で起きてきて食事をして出かけます。

カノンの食事は、みんなが終わってからです。

今朝、最後の人が席を立った瞬間、今まで寝ていたカノンがすくっと立って、

私のところに来てワンワン≠チて言いました。

昨日もそうだったのです。

・・・・「ちゃんとわかってるんじゃない?次は自分の食事だってこと」・・・・

カノンは私たちが思っているより、ずっといろんなことを理解しているかも知れない・・

・・・・しつける私たちの方が遅れないように!と家人と話したのでした。

 

2、3日前から自ら玄関にいるようになりました。

石が冷たくて気持ちいいから?

みんなの出入りするのがここ、玄関だから?

でも、私が出かけるときは、つながれるということがよくわかっていて、

素直にいつもの場所にやってきます。

 


 

8月24日(土)

カノン!おはよう

 

カノンの尻尾は長〜いね!

しっぽの動き、いろいろでおもしろい・・・

 

この、まっすぐで太長いしっぽは泳ぐときのバランス用(?)・・

 

足に水かきがあるのを知ったときは感激した。

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る