Kanon

12月1日(日)

今日もおとなしいカノンが続いています。

 

相変わらずお父さんの椅子を占領して昼寝・・

もう生理は終わったと思うのに尿に少しの血が・・

もう少し、様子をみようと思いますが。

遊ぶときは元気です。

目をキラキラ輝かせて、笑顔のように口も大きく開けて!

遊びが終わると、いつものように水を飲んでちょっとひと休みです。

 


 

12月5日(木)

朝ごはん、おいしい?・・

 

次は私の朝食なのよね!

 

あと、もう少しだわ・・

今日もヨーグルトもらえるかしら・・・

 

カノンのおしっこ時のうす〜い出血は見られなくなりました。

このままでいいのかな・・

一度病院でみてもらったほうがいいのかな・・

 


 

12月6日(金)

最近、夕方の散歩時に時々、大きなグランドで遊んでいます。

ボールを思いっきり遠くに投げ、カノンはそれをくわえて持ってきます。

楽しそうなので何度か繰り返すのですが・・・・

- ∞ - ∞ - ∞ -

昨夕のこと、

同じブラックのフラット・コーテッド(2才)の女の子に

ボールを取られてしましました。

カノンは気が弱いのか、すぐにあきらめることにしているのか、

抵抗もしないで、じっ!と見ているだけ。

 

コーギーの三匹組(親子か兄弟か、わからない・・)に会ったときも

逃げないんだけど、ぺたっと座り込んでにおわれるまま。

 

- ∞ - ∞ - ∞ -

 

カノンは明日で生後10ヶ月

数ヶ月違いのラブが、同じグランドへ遊びに来るらしいんだけど、

なかなか会えない・・

一緒に遊べたらいいと思うんだけど。

 

- ∞ - ∞ - ∞ -

 

小さいクリスマスツリーを出しました。

珍しいもの好きなカノンはしっぽふりふりでクンクン・・

その後、きらきら光るのをしばらく、じ〜っと見ていました。

 


 

12月8日(日)

今日は冷たい雨の日曜日です。

私たちはずっと家で過ごしています。

--- Kanonと私 ---

いつも写すばっかりで、一緒の写真はきっと初めて

えぇ・・チャンと写ってるわよ!

家の中で

追いかけっこ・かくれんぼ・ひっぱりっこ・・

いろんな遊びをしています。

 


 

12月10日(火)

昨日、初めて8ヶ月のイエローラブ「コトちゃん」に会いました。

彼女の体型はグッ!とスリム。あんまり食べない・・そうです。

えっ!?食いしん坊でないラブもいるの?・・

カノンはのんびり、おっとりタイプだってことがよ〜くわかりました。

体型もポワ〜ンとしているし、

自分のおもちゃを取られても何にも言わないし、マイペース。

えっ!犬は飼い主に似るんですって!

 


 

12月11日(水)

食いしん坊 カノンは待て!≠フ時間が長いとき

ポトッ・・ポタッ!・・と、よだれを落とします。

うらめしそうな目つきで待たしている人を見ながら・・

食べ終わって、もう何も残っていない器をいつもペロペロなめます。

食べ残したことは一度もありません。

最近、体型が気になってきて(私たちが・・)

---餌の袋に書いてある、月齢と体重を参考に量を決めているのですが---

(ウ●チの硬さはGood!と思います)

成犬のライトタイプを混ぜて、量を減らさず与えることを始めました。

だって、量が減ると、食いしん坊・カノンにはつらいかも・・と思って。

 

犬は飼い主に似る?・・・誰に似たのよ〜〜誰だよ〜・・

 

−−−−<食事量と、運動量も関係あるのでしょうね・・・>−−−−

 

カノンの今年度・犬鑑札を守っている、ぬいぐるみの黒ラブちゃん

(違う色に写っているけど、本当は黒・・・名前はまだ無い)

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る