Kanon

12月13日(金)

昨夕、仕事で帰りがいつもより一時間ほど遅くなりました。

大きなグランドに行ったんですが、顔見知りのグループはみんな帰った後で、

カノンと私だけで広〜いグランドをいっぱい使って遊びました。

カノンはこの時、よ〜く言うことを聞きます。

初めて会う大きい犬にも小さい犬にも、自分から挨拶に行きます。

小さめの日本犬がリードつきでやってきたとき、

タッタッタっと走りよって、自分からペタッと傍に座り、においを嗅がせています。

聞いたら、生後七ヶ月の男の子(カノンより三ヶ月年下)・・・・

- ∞ - ∞ - ∞ - ∞ - ∞ -

カノンは・・・・温和というか、何と言うか・・・・

夕食時、主人に話しましたら

それがカノンのいいところや!・・・それでいい ( ^_^ ) ≠チて・・

・・・ (>_<) ・・・

 


 

12月14日(土)

ヒューヒューボールで遊んでいます。(口元にある黄色いの)

今、ボールの空気が抜けて変形しているけど、またすぐ元に戻る。

 

たっぷり遊んで、ちょっと・・ひと休み

- ∞ - ∞ - ∞ -

最近、急におとなしくなったようです。

私たちの言うこともよくわかっている・・と思います。

 


 

12月15日(日)

何かもらえることがわかっているとき、ジ〜ッ・・と待ちます。

ひたすら待ちます。

よだれを落としながら・・

 


 

12月18日(水)

今週、はじめの頃にシトシト・・雨の日が続きました。

カノンに買ったレインコートを散歩のために着せたとき、

二度目だったんですが、なぜか部屋の隅っこでジッっとして顔を隠しています。

それを見ていたお婆さんが私に

「カノン、恥ずかしいのかねぇ・・」って。 私、思わずえっ!

お婆さんはカノンのこと、人間と同じように思ってるんだ・・って、

改めて、そう思いました。

でも、ホント!私も、ふっ・・とそう感じるときがあるくらい

いろんなことをわかっているように思います。

- ∞ - ∞ - ∞ -

今夕の散歩時、頻繁に排尿の姿勢をします。

でも、ほとんど尿は出ません。ほんの、少しだけで。

残尿感があるのか・・・やっぱり、膀胱炎(?)・・

それで、病院に行ってきました。

そう・・・でした。

で、九日分の薬をもらってきました。

体重、28.8kg・・・(>_<;)

 


 

12月20日(金)

カノン!!

またまたチラシか何かを取って破いています。

破くだけならいいんですが、くちゃくちゃ食べてしまう・・

(カノンに取られるような所に置いておくのが悪いんですが・・)

「どこにあっても取らないようにしつけるんですよ!」と

どなたかから言われそうですが、そんなに簡単じゃないんですよね〜

・・・・・

膀胱炎の症状は、薬を飲みだしてすぐに治まりました。

(薬はもらった分、無くなるまで飲みますが)

 


 

12月25日(水)

このところバタバタと忙しい日が続いて、私は

夕方のカノンの散歩も行けない日が何日かありました。

代わりにお姉ちゃんが行ってくれました。

私とはまた、違うコース(?)のようで、

カノンには変化があってよかったんじゃないかナ・・と思います。

昨夕はいつものグランドに行きました。

小さな鈴が入ったダンベルを、遠くへ投げて持ってこい≠しています。

カノンはそんなとき、イキイキとしてとても楽しそうです。

もう暗い中での遊びですが、何人かの人がいても

飼い主が見分けられるのは「何で」でしょう・・・

かなり離れたところにいても、キョロキョロ見回して、

呼ばなくても走ってきます。

 


 

12月26日(木)

カノンの不思議なとき・・

夕食(時間的には晩食ですが・・)のあと

傍に来て、変わった(語尾が甘えたような)声で

ないたり、着ている服をひっぱったりするのです。

一緒に遊ぼう・・≠チてことなのかな?って思ったりしているのですが

違う?・・

 


 

12月29日(日)

ご飯、食べ終わりました・・

・・・ヨーグルトは?・・・

まだぁ?・・・

 


 

12月30日(月)

パタパタって音がするので見ると

カノンが寝ながら尻尾を振っています。

楽しい夢を見ているようです。

昨日はシャンプーした後、

お父さんと一緒に車でお出かけしたから

そんな夢かな・・・

 


 

12月31日(火)

夕方、いつもの大きなグランドで

横浜から帰っているお兄ちゃんと一緒に遊びました。

 

ちょっと待ってね・・・・出してしまうから・・

 

今年もあと数時間で終わります。

来年もよろしく!

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る