Kanon

2003年1月1日(水)

新年あけましておめでとうございます

 


 

1月2日(木)

カノンはまた、年末から帰っている次男に付きまとっています。

ぐっすり寝入っているときでも、ちょっと次男の声が聞こえると、

ガバッ!と起きて、しっぽとお尻をすごい勢いで振りながら

ちょっとでも傍に行こうとします。

なんで、そんなに、この次男が好きなのかは、私たちにはわかりません。

 


 

1月3日(金)

お婆さんが、カノンに「お年玉」って言ったのがコレになりました。

このTシャツを着せると、カノンは固まってしまいます。

何度か試したんですが、

立ったら立ったまま、座ったら座ったままで動きません。

お気に入りのボールで遊ぼう!と言っても

うつろな目をしてじっとしています。

ず〜〜っとそのままの体勢を変えようともしません。

・・・・で、試着以来、この状態です。

いつか・・着て楽しそうにする日が来るでしょうか・・

 


 

1月4日(土)

昨夜、大好きなお兄ちゃんが横浜に帰っていきました。

カノンは何となく・・シュン ( ~_~;) ・・

 

今日、夕方の散歩前

お父さんと背中合わせで寝正月?・・

 


 

1月5日(日)

新年も今日はもう五日目、

皆それぞれ、気持ちが仕事に向けて動き出しているようです。

カノンはお気に入りのボールで一人遊んでいます。

それで、この後、ちょっとだけ一緒に遊びました。

レスリングみたいなボール取りごっこみたいなことをしたのですが、

カメラを向ける人がいないので、そういう姿はお見せできません。

また、見られても恥ずかしいものですので・・・・

 


 

1月6日(月)

お正月休みも終わって、今日から普段の生活に戻ります。

カノンもまたお留守番の日が復活です。

 

この休み中、何度か一緒に車に乗りましたが、

カノンは車に乗るのは好きなようです。

喜んで車に乗り込み、喜んで降ります・・・ということは、

一緒に出かけることが好きだってこと?・・

 


 

1月9日(木)

やっぱりここから外を見るのが好き!

ぐ〜っと体をこんなに伸ばして・・

ここは2階ですが、飛んでいる鳥を見ることができます。

それに裏のお宅のたくさんの木や花のにおいもするのでしょう・・

暖かくなる頃には、

屋根の上にどこかの猫が昼寝をしているのが見えます。

 


 

1月10日(金)

お父さんの出勤前、・・・・≠アの頃は見送りません。

 

少し後で、お婆さんにあまえていました。

最近はよく、甘えたような声を出したり、

誰かのそばでワンワン鳴いたりするのですが、

何を訴えているのか、私たちにはよくわからなくて・・・・

 

カノンの、また別の至福(?)のとき

 


 

1月11日(土)

お正月の間、いつも誰かが一緒にいたのに、

今週からまた昼間一人の生活に戻ったせいでしょうか・・

一緒のときは、何か・・甘えてくるような・・

それで、骨形ガムでストレス解消になるかと・・

 

カノンはこの時、すごい集中力と持続力を発揮します。

で、その後、必ずたっぷりの水を飲んで、満足感にひたりつつ

ゆっくりやすらかな眠り(朝寝/昼寝)につくことができるようです。

 

またまたTシャツを着せてみましたが

 

すそを、くわえたまま、じ〜〜っと、また動きません。

・・・何か、お仕置きでもされてるような雰囲気・・・

 

脱がせると、体をブルルン!っとして、

ほっとしたようにやれやれ・・≠チて感じ・・

 

見ていた主人が後ろでボソッ・・と

「こんなん着てるカノンと散歩に行くの、恥ずかしいよナ・・」って。

そう言えば、私もちょっと恥ずかしい・・

犬は飼い主に似るってホントだ!

 


 

1月12日(日)

カノンのこれもお気に入りの場所のひとつで

くつろぎのひと時・・

私たちの座るところには、自分も座って当然と思っているようです。

ベッドの上だけは「いけない!」ことにしています。

それでも私たちの目を盗んで、こっそり寝ていた形跡のあるときがあります。

現場を見つけたら「ダメ!降りなさい」って言えるんですが・・

夕方、長男夫婦と散歩に行きました。

いつもの大きなグランドで

たっぷりボール遊びをしたようです。

 

・・・・叱られているのかナ?・・・・

 

かなり走り回って疲れたのか、

帰ってきてペタ〜っと休んでいました。

・・・・疲れたのはカノンだけじゃなかったのかも・・・・

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る