Kanon

1月13日(月)

今日はお父さんが家にいます。

あ〜ぁ・・!べたべた・・

 

いびきをかいて寝ているので熟睡中と思ってカメラを向けたのに

シャッターを押す直前パチッ!≠ニ開眼

寝ているとき、少々の物音では起きない私と大違い・・

カノンはやっぱり「犬!」でした。

 


 

1月14日(火)

今日は夕方に向かってだんだん寒くなってきました。

昼間は、ほとんど寝ていました。

 

ピンポ〜ン・・≠ニ玄関のチャイムが鳴ると一番最初に反応します。

しっぽ振りふりで、階段上から玄関をじっと見ています。

宅急便でした。

届いた荷物を開けるのを、興味津々で鼻をつけにきます。

自分に関係ないってことがわかったら

また元の場所に戻って寝始めました。

 


 

1月16日(木)

お正月以後、妙に寂しがり屋になったようです。

 

朝、一番あとに家を出るのは私なんですが、

その後、寂しさを紛らわすかのように、いたずらをするようで、

ちょっと、お婆さんを困らせています。

 


 

1月17日(金)

今朝は食後、時間をとってカノンと遊びました。

今は気持ちよく朝寝中・・・・

 

お婆さんはカノンが可愛くて可愛くて、もうベタベタです。

昼間、あの(お年玉の)Tシャツを

「寒いから・・」と、着せているようです。

カノンは昼間はジッ・・と寝ているだけのようなので・・

私は見ていないのですが、

Tシャツを着て(固まりつつ)寝ている姿を想像してみました。

そのうち、慣れるかな・・・・

カノンに気持ちを聞けないのが残念です。

 


 

1月18日(土)

寝付く寸前!

まだボールで遊びたいけど、眠くなってきた・・って感じ

 

その、すぐ後、コロンと横になってこのとおりでした。

 

時々、前足を動かして・・走ってる夢でも見てるのかな!

 


 

1月19日(日)

ガリガリ^^^もうすぐガムも無くなりそう・・

 

 あ〜ぁ・・とうとう無くなったよ!

 

お父さ〜ん・・・

 

何?・・えっ!・・今、ダメなの?

クシュン・・・・

 


 

1月20日(月)

昨晩早くに、ソファを占領して寝ていました。

誰かが来ると、小さくなるか降りるかして、譲りますが

誰もいないとこのとおり。

 

そういえば、いつの頃からか

私たちの寝室がある3階には来なくなりました。

「おいで〜」と呼んでも上がってきません。

好きなおやつを見せても来ません。

何か、決心でもしたかのように・・

だから、夜は一人(一匹)、2階で寝ています。

 


 

1月24日(金)

私は今日、仕事に出る日ではありません。

カノンのベッド上での就寝姿を発見!

グーグーと気持ちよさそうな寝息です。

カメラを向けるとチラッと目を開けましたが、またすぐこのとおり。

私たちの場所は、当然、自分の場所でもあると思っているようです。

まっ!いいか・・

 


 

1月25日(土)

今はコングに夢中

 

しばらく、一人で遊んでいました。

 

お客様のときは「どうしよう・・・」というくらい

喜んで興奮しますが、普段はかなり落ち着いてきたようです。

毎朝、家族一人一人への尻尾ふり振りの挨拶と

夕方の「お帰り!」の挨拶は今も変わりません。

 


 

1月29日(水)

早朝には、ここ大阪の市内でも雪がハラハラ・・していたようです。

♪犬〜は喜び庭かけ回り〜・・♪=H

カノンは、こんなに丸まっていました。

そういえば、

散歩に出てすぐクシャン!!≠チていう時があります。

暖かい室内から、冷たい外へ出たときに。

気温の変化に弱い?

 


 

1月30日(木)

寒い寒い日の夕食後のこと

静かだなぁ〜・・と思いつつ、隣の部屋をのぞくと

何とまぁ・・・・

親子(?)くっついてころがっていました。

そのうち、どちらからともなくグーグーすーすーの寝息。

風邪ひくよ・・

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る