Kanon

2月5日(水)

数日前、大きなグランドで

とっても大きなチョコラブに追い回されました。

それが怖かったんでしょう

大きな犬が近づいてきたら逃げるようになりました。

向こ〜うの方にそういう犬の姿が見えると

チラチラとかなり意識します。

カノンは、かなり内気というか

気が弱いと思います。

これは

生まれつきのものなのか

育つ環境によるものでしょうか・・

でも

遊んで欲しいときや

自分の意思を通したいとき

ワンワン、クワ〜ン・・≠ニ大きな声を

出すようになりました。

今は、この大きな声で鳴くのを何とか止めさせたいと

思っています。

 


 

2月6日(木)

今朝は二階のベランダから

お父さんの出勤を見送りました。

大きくなって・・・・

背伸びしながら、あごを乗せています。

行ってらっしゃ〜い

(早く帰ってきてね・・)

 


 

2月7日(金)

今日はカノンの満一歳の誕生日です。

一年前に沖縄で生まれました。

お父さんはイエローラブ、お母さんはチョコラブです。

誕生日といってもカノンには、わからないでしょうね。

いつもと同じ一日が始まっています。

朝食後、いっぱい遊んで、いたずらもたくさんして

今は、陽のあたる窓辺の椅子で就寝中。

 ←別に意味はありません

 

最近は、

食後に私たちが何も言わなくても

このコングをくわえて持ってきます。

中に小さなガムを入れるんですが、これを

時間をかけて取り出します。

あまりにも長〜く出ないときは、私たちのそばに

持ってきて訴えるような目つきをします。

気のやさしい家の人たちは、この目に弱くて

小さい方の穴から細い何かで押して出しやすくしてやるのです。

 

Happy Birthday to Kanon

今日は急に春がきたような穏やかな日です。

カノンの誕生日でもあるし、犬孝行でもしよう!と

午後から

ちょっと遠い公園(河川敷)まで行ってきました。

ノーリードで駆け回っています。

呼ぶとこんなふうに・・

きれいな空

カノンもルンルン気分のようです

走っている人に興味があります。

早めにこちらに来るように呼びます。

喜んで走りすぎて、ちょっと疲れて休憩中

リードを放したり、つないだりしながら

たっぷり遊びました。

帰ってきて

今はお気に入りの椅子でいびきをかいています。

Happy Birthday to Kanon

 


 

2月8日(土)

コングと格闘中

一才になっても赤ちゃんのときのようにペチャ〜っと

お腹を床にくっつけて足を広げて・・

 

カノン、はい!ポーズ

コングからガム出すの、がんばりや〜

 


 

2月9日(日)

今日は日曜日

カノンにはうれしいことに

お父さんが「よしっ!カノン一緒に行こう!」って。

この前、行ったあの公園

今日はお父さんと一緒です

よ〜く言うことを聞きます

飛び跳ねるように走ったり、鳥を追いかけたり

私たちの周りを付いたり離れたり・・

カノンは楽しい日曜日を過ごしました。

 


 

2月10日(月)

またまた、こんなふたり・・

(・・じゃなかった・・一人と一匹)を発見!

くっついて・・腕枕・・

幸せそうな寝顔だと思いません?

そばを通っても起きませんでした。

 


 

2月11日(火)

大阪は昨夜からず〜っと雨です。

夕方の散歩に行くのにカノンにレインコートを着せました。

嫌がるんですが、着せました。

やっぱり動きません・・

いやだなぁ〜・・

でも、散歩には行きたいのです。

仕方なくコトンコトンと階段を下りました。

お父さんと一緒です。

行ってらっしゃ〜い!

 


 

2月12日(水)

またまた寒くなっていますが、

カノンはこのとおり

元気で平穏な日を過ごしています。

 


 

2月13日(木)

カノンの顔

大人っぽくなってきたように思うのですが

こうして写真で見ると

あんまり変わっていないような・・・

見る角度によってかなり違うのも面白い。

 


 

2月14日(金)

カノンの寝顔

最近、大きなグランドで遊んでいるとき

コロンとお腹を出して背中を土にこすり付けるようにします。

海で泳いだとき、砂浜でしたように

コロコロ体を転がすようにして

その後、ペタ〜っと伏せをしてくつろぎます。

リラックスしているってこと?

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る