Kanon

2月18日(火)

今日はお客様がありました。

カノンの歓迎振りがあまりにもすごいので、

今日は隣の部屋から見えるようにして部屋の境に柵を置きました。

立てかけるだけなので、押せば倒れるんですが、

カノンはこの音が嫌いのようで近づきません。

 

すぐに、あきらめて静かに寝ていました。

いつも、どんな時にも、必ずこちらの言うことを効けたらいいのに。

興奮すると、鎮めるのがうまくいく時といかない時があるのです。

 


 

2月19日(水)

カノン!

クッションを噛んじゃダメだよ!

 


 

2月22日(土)

夕食後、コングの中のガムを取り出そうとしています。

ポロッ・・っとすぐに出るときと

 

なかなか出てこない時があります。

コロンと床に転がして、はずみで出すという方法を

試みて成功しているときもあります。

カノンもいろいろ考えているようです。

 


 

2月26日(水)

夕食後、一息つくと最近はいつも

ボールを持ってきて、

じ〜っと目を見て遊ぼう!≠チて誘います。

 

誰も遊んでくれないときは、

一人で淋しく(?)ボールをくわえて

ヒューヒュー鳴らしています。

 


 

2月28日(金)

ふふふふ・・

先日、100円ショップで見つけました。

この台!

カノンの食器にピッタリです。

(ピッタリ収まったときは、ちょっと嬉しかった!)

ご飯が終われば、上下ひっくり返して

水入れを乗せます。

カノンは水を飲むとき、

ペチャペチャと周りに水をはねさせるので、

大き目のこれに、少しずつ水を入れています。

それでも・・周りの床はよく拭かなければならないんですが。

 


 

3月2日(日)

二階の窓から猫が見えます。

裏のお宅の屋根の上に寝ています。

猫も見ているカノンに気づいて、

お互いにしばらく無言で見つめ合っていました。

 

お父さんが、散歩の時の帽子をかぶりました。

当然、カノンは一緒に出かけるものと思ったようです。

置いて行かれて、玄関で!?!・・≠チて

感じでうろうろしていました。

( >_<;)

しばらくして、帰ってきたお父さんにつきまとって・・・・

今は、またまたこういう状態です。

 

朝から張り切って床にワックスがけをしたお父さんも

ちょっとお疲れのよう・・

カノンもお父さんと一緒のときが一番落ち着くのでしょうか。

 

夕方の散歩まで、まだ充〜分時間があります。

仲良くゆっくりお休みください!

 

*-*-*-*-*《内緒のはなし》*-*-*-*-*

ウチのお父さんは

いつも家で寝っころがってるわけではありません。

そういう写真ばかりですが、

どうぞ誤解の無いように!

本人は、このHPをチェックしていないようなので、

私がこんな写真を公開しているのを

知らないと思います。

そのうち、いつか誰かから知らされるかな・・と

思いつつそぉ〜っとUPしています。

*−*−*−*《内緒の話でした》*−*−*−*

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る