Kanon

3月3日(月)

元気なカノンは、いたずらも快調・・

 

こういう姿に油断してると

 

次の瞬間、思いがけないことが起こったりするのです。

 


 

3月4日(火)

大阪は今日、寒い日でした。

朝、午後にも、少しですが雪がチラホラしていました。

カノンは午後から4時間ほど、

ガレージでつながれて過ごしました。

その後、散歩の時間まで暖かい部屋で熟睡。

散歩時、大きなグランドでポール遊びを楽しみました。

 

そして今は

お父さんにくっつき虫しています。

 


 

3月5日(水)

カノンは朝から居眠りをしています。

「向こうで寝ておいで」と言っても、

なぜか座ったままうとうと・・コックリ・・していました。

・・?・・

 


 

3月6日(木)

今日は夕方の散歩時に小雨が降っていて

いつものグランドで遊ぶことができなかったので

小さなガレージでちょっとだけ遊びました。

明日は晴れたらいいのにね・・

 


 

3月9日(日)

もう3月だというのに大阪は

午前9時半前後、雪が舞っていました。

カノンにほらっ!雪!≠チて言ったけど

ボール遊びの方がいいようで、

あまり関心を示しませんでした。

 

今はパソコン机の足元で

今から朝寝します・・・・

 


 

3月11日(火)

二階の窓から

今日は何が見えるかな・・

 

・・・・春の風・・・・

 


 

3月12日(水)

朝ごはんの合図を待っています。

まだかなぁ〜

 

今、カノンの身長は、後ろ足で立って

私の胸あたりです。

これでもう体型は大人でしょうか・・

体重は、最近量ってないのでわかりませんが。

 


 

3月13日(木)

日が長くなって、昨夕の散歩時

まだ明るかったのでカメラを持っていきました。

いつもの大きなグランドです。

ボール遊びを楽しんでいます。

走り疲れてちょっと休憩・・

グランドでこんなことをするのも

カノンの楽しみのひとつのようです。

幸せそうにコロコロころがります。

 


 

3月14日(金)

季節外れの冬日は往って今日は春が来ました。

ちょっと部屋の片づけをしようとしましたが

カノンは「何するの?」という感じで

 

私の傍を離れず興味津々。

何にでも鼻をつけて確かめに来ます。

全然はかどらなくて

・・・・・( >_<; )・・・・・

 


 

3月15日(土)

このところ、カノンの抜け毛がひどくって

どこにでもいっぱいあります。

どんなにしっかりブラシをしてもダメですねぇ〜・・

 

まぁ・・しばらくは仕方がないか〜・・と

あきらめつつ、掃除機をかけたり

コロコロで抜けた毛を取ったりしています。

 


 

3月16日(日)

カノンは今朝から下痢便です。

どうしてかなぁ・・・・

元気で食欲もありますが、

もう少し様子を見てみようと思っています。

 


 

3月17日(月)

昨晩の食事中、まだ残っているのに、

カノンはその場を離れて

ドアのところで鼻でドアを開けるようなしぐさをします。

もしかして・・・

ドアを開けるとタタタッ・・と階段を駆け下ります。

大急ぎでリードのついた首輪をつけて外へ飛び出しました。

「紙、紙・・」っと言ってお姉ちゃんも走ってきました。

小走りにカノンがトイレに決めている場所にいくと、

ドバッ!と出ました。

まだ、ゆるゆるの便が!

その後、すぐに家に戻って食事の続きをしました。

夜遅く、またドアの前から動きません。

またかなぁ〜・・

 

でも、雨も降っているんだけど・・・

 

しようがないねぇ〜

カノン!・・おいで!

小雨の中、走って出ました。

やっぱり、ゆる〜い便がちょこっと出ました。

 

で、

今朝のは、いつもの形あるものだったので

ほっ!

何だったんでしょう・・

でも、もう少し様子をみていましょう・・・

 


 

3月20日(木)

今日も朝から、

うろうろと何か面白いことがないかなぁ〜

カノンのお腹の調子は、

月曜日には良くなっていたのに、

昨夕(水曜日)はまたちょっとゆるくて・・

今朝は出なかったようです。

〜〜なんでかなぁ〜〜

 


 

3月21日(金)

こんな格好でごめんなさい・・

朝から、くつろいでいます。

 

2、3日前から、この缶がお気に入りで、

こうして持ち歩いています。

ゆるゆる便は治りました。

今からお父さんと二人(?)でドライブです。

ちょっとだけ用事があるようで、

連れて行ってもらえるって!

 


 

3月22日(土)

昨夕の散歩は長男夫婦と行きました。

かなり激しく走り回ったのでしょうか・・

帰ってきてからすぐにこうして休んでいました。

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る