Kanon

3月23日(日)

今日は夕方の散歩に

市内にあるちょっとした、

カノンにとって楽しめそうなところへ行きました。

いろんな種類の犬がいました。

カノンは犬見知りというか、シャイというか、

よく知っている犬以外とは

なかなか上手に遊べません。

 


 

3月24日(月)

今はこれに夢中!

いつも持ち歩いたり傍に置いたりしています。

 

この缶を指でピン!と、はじいたら、

もっとして!というように

持ってきました。

 


 

3月28日(金)

朝食の後、

「ボールはどこ?持っておいで」と私が言って、

カノンが探している間に

洗濯をするために一階に降りました。

 

しばらくして二階に上がると、

カノンはこうして待っていました。

そして

ボールを持ってきたのです。

・・・・ボール遊びをするのを待っていたのですね・・・・

 

犬は覚えていられる時間は短いと聞いたことがありますが、

その短いっていうのはどのくらいなのかな・・と思いました。

 

その後、もちろんボール遊びをしました。

室内を走り回ってカノンはハァハァ・・私も汗が出ました。

(子どもみたいで・・恥ずかしい)

 


 

3月29日(土)

カノン熟睡中

 

いびきも、寝顔も、おじさんみたいに見える・・

 


 

3月30日(日)

もう春、

家の近くの公園のもくれんが美しいです。

(写真がなくてごめんなさい)

カノンは今日、シャンプーしました。

 

シャンプー前に体重を量ったら、ピッタリ30kgでした。

 

シャンプー時はおとなしくジッとしていますが、

 

シャンプーの後がちょっと大変・・

 

自分でも整えますが・・・

(赤ちゃん用のシャンプーがまだ残っていて、それを使っています)

 

今は気持ちよさそうに・・〜ぷふぁ〜・・

 

カノン、シャンプーしてもらうの疲れた?

私たちも疲れたんだよ〜

 


 

3月31日(月)

昨夕の散歩は難波宮跡へ行きました。

あとから長男夫婦もやってきて、

一緒に走りました。

カノンはハァハァいいながら、

それでもず〜っとついて走り回っていました。

 

ここは広〜くて、多くの犬に会えます。

 

カノンは私たち4人の間を

あっちに行ったりこっちに来たり。

 

帰りの車では

開けた窓にあごを乗せて

風を楽しんでいるようでした。

 


 

4月2日(水)

今週になってパッと桜が咲きました

私が通勤に自転車で走っている大川沿いの桜

たま〜に、カノンもここまで散歩に行きます。

 

カノンは今、

夕食後のヨーグルトを待っているところ。

 

まだかなぁ〜・・

 


 

4月3日(木)

今朝のこと

カノンはお父さんが新聞を見ている横で

こうして座っていました。

カノ〜ン・・=@ん〜・・≠チて感じ

 


 

4月4日(金)

・・・・前歯・・

 

お姉ちゃんの足に手(前足)をかけて甘えています。

ねぇ〜・・遊ぼう〜・・

 


 

4月5日(土)

お〜ぃ・・見てくれ〜≠チてお父さん

カノンをおんぶしています。

 

カメラ、カメラ・・≠チて私

・・・・いろんな遊びを思いつくものだ・・・・

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る