Kanon

4月6日(日)

イヤだよ〜ワンワン!

 ワン! 

 

・・ごめんなさい〜・・

 

朝の光の中で反省・・・・

 

しばらく、おとなしくしとこ〜

しとこ(大阪弁?)⇒しておこう⇒しておきましょう

 


 

4月7日(月)

ボールがベッドの下に入ってしまって

取れな〜い・・

 


 

4月9日(水)

朝からカノンは暇・・

みんなはバタバタとしているけど

 

ふぁ〜っぁぁ〜・・大きなあくび!

 


 

4月10日(木)

遊ぼうよ

ねぇ・・遊ぼうよ

 

ボールで遊ぶ?

 

今、だめ?遊べないの?

 

私は遊びたいのに〜・・・・

 


 

4月13日(日)

夕方の散歩時

グランドに忘れられていた

サッカーボールで遊んだようです。

(長男夫婦と)

このグランドはカノンの

大好きな場所のひとつでしょう。

 

グランドに向かっているとき、近づくにつれて

早く行かないと無くなってしまう・・≠ニ

でもいうような勢いになります。

 

耳をぐっと顔につけるようにして、

勢いよく足を前に進めます。

テンポが軽快でリズムがあります。

 

もっとず〜っと歳をとったら、きっとそんな

歩き方はしないだろうなぁ〜と思いつつ、一緒に歩いています。

そういえば、カノンは今、人間でいえば二十歳前!

いいときなんだ・・・

いろいろ経験させてやりたいと思うけど・・・・。

 


 

4月14日(月)

今でも、やっぱり好きな場所

パソコン机の足元

 

その2

お父さんが好きな場所と同じところ、

カノンは

お父さんがいないときだけ使えます。

 

その3

ここはねぇ・・

本当は「ダメなところ」にしておきたかったんだけど、

私たちがカノンに負けてしまったところです。

 

次男が帰ってくるときには、

きれ〜いに(念入りに)掃除・洗濯・片付けをして

その間、カノンは立ち入り禁止状態になるところです。

 


 

4月15日(火)

カノンは、

テーブルの上に置いていたメモを、

先ほど、くちゃくちゃに破いてしまいました。

それで

こうして、ここでじっとしています。

叱られるのは、やっぱりイヤなんですね。

 

じっとおとなしく隠れていることで、

カノンが何か悪いことをしたな!ってわかります。

何をしたのか・・と、それから

周りを見渡すことが多いのですが。

 

そんなことで

悪いと知りつつしてしまっているということが

わかります。

 

私たち人間もそんなときが時々ありますよねぇ〜

悪いと知りつつしてしまうこと。

飼い主がいないので叱られはしませんが

・・・・自分には隠せない・・・・

 


 

4月16日(水)

もうすぐ散歩に行く時間

カノンは窓から外を見ています

ここもカノンの好きな場所でした。

 


 

4月20日(日)

季節は一足飛びに初夏!!

カノンは涼しい所を探しながらウロウロして

ここにたどり着きました--玄関--

 


 

4月26日(土)

暑かったり、肌寒い日に戻ったり

気温の変化の多い一週間でした。

今日は初夏の気候です。

カノンはずっと舌を出してハァハァ・・¥態です。

これから、どんどん暑くなるね・・

 


 

4月27日(日)

今朝早く、

カノンの超お気に入りのところへ行きました。

今日はサッカーボールを持っていきました。

最高に楽しそうで幸せそう・・・・

多くの人や犬がいますが、

広〜いので、かなりの範囲を占領できます。

ここは、カノンが超、超、好きなところのようです。

頭から、ここへ突っ込んで

走り回って飛び跳ねて

ブルブル・・としては

また繰り返します。

カノンの身体から草のにおいがムンムン・・・

私たちは楽しそうなカノンを見ていて楽しくなります。

今年の夏はいっぱい泳ぎにいきたいねぇ〜

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る