Kanon

5月11日(日)

夕方の散歩に、またまた難波宮跡へ行きました。

 

ここはもう、自分の家の次に

リラックスできるところのようです

 


 

5月18日(日)

起きたときやさぁ〜遊ぼう!≠チて

いうときには、まずこのストレッチをします。

散歩に行く前にも必ずこれをします。

 

今、二度目の生理中です。

 

一応、自分で処理をしますが、

完全ではないので、

私たちも雑巾片手にこまめに拭き掃除を。

 


 

5月25日(日)

今日は、広いグランドで遊びました。

 

暑くなって、食事が進みません。

こんなことは初めてで

(今まで食べ残したことがない)

みんな心配しています。

 

カノンは持久力がない!≠ニ

いうのが家族の評価です。

でも、他の犬と比べたことがないので

普通がどんなものかも、よくわからないのですが・・

 

このグランドで、

カノンはいつも背中を土にこすり付けて

ころがります。

 

今日は乾燥していて砂ほこりが風に舞う中を

走ったり転がったりで、もう、ほこりだらけで

ブルブルッとするカノンの横で

私たちはうひぇ〜

 


 

5月27日(火)

昨日の朝のことです。

呼ばなくても食事の時間になると

その場に来るのに、その日は呼んでも来ません。

少し前から食欲が無いのは私たちも知っていましたが・・・

それで、

もう、朝食を与えないで

水だけたっぷり入れて出勤しました。

-*-*-*-

夕方の散歩時

た〜っぷりの綺麗な便を出しました。

そして

その日の夕食は

ぺロッ!と以前のように。

その後、食欲は戻りました。

 

遊ぼう!≠熏。までと一緒

 

今回の生理はだらだらと長く続いていて

もうすぐ一ヶ月になる・・・

でも、やっと終わりそうな気配ほっ!

 


 

5月29日(木)

今日は夕方の散歩にちょっと足を伸ばして

淀川辺りをたっぷり歩きました。

クローバーがいっぱいでカノンは楽しそうに

走ったり歩いたり・・

初対面のワンちゃんたちもたくさんいて、

一応挨拶はしましたが、

カノンは生理が終わったところで

「当分、ノーリードで歩くのは控えた方がいいよ」

と、言って下さる方がいました。

そうなんですね・・・

私の姿をチラチラ見ながら、

前に後ろに右に左に・・・と歩きます。

時には鳥を追いかけてみたり、

土手の石段を上がったり駆け下りたり

カノンはとても楽しそうでした。

 


 

5月31日(土)

最近は夜、私たちの部屋で寝ています。

それまでいろんなところで寝ていても、

私が寝るために部屋に行くと、後から

トコトン、トコトンを階段を上がってきます。

 

朝早くの、夫との散歩から帰ると

部屋まで起こしに来るのです。

 

なかなか起きないとベッドに飛び乗ってきます。

ハァハァ・・′セいながら

顔を覗きにくるので寝ていることができません。

 

朝が弱い私にはありがた迷惑なことで

-*-*-*-(>_<;)-*-*-*-

やめてくれないかなぁ〜カノン!

 

これを機に、

夜早く寝て、朝も早く起きるようにしたら?って

夫は言うんですが

(早く寝ても、朝早く起きれない私は・・・・)

 


 

6月1日(日)

今日は日曜日

ちょっと

ゆっくり朝寝したかったのに

いつものように私はカノンに起こされて

平日と同じような一日が始まりました。

まるで「起こすのが私の仕事よ!」

と、でも思っているようです。

 

人を起こしておいて

自分はまた朝食までの間、ゆっくりするんだから・・・・

 


 

6月2日(月)

昨日の日曜日、私たちはず〜っと家にいました。

カノンは夫か私の傍にいたいようです。

 

平日は一人でゆっくり寝ている時間に

寝ることができないようで、ウトウト・・しています。

 

今朝、二階から

お父さんの車が出て行くのを見送っています。

 

〜 お ま け 〜

カノンを写しているカメラのケース

元気が出るオレンジ色!

 


 

6月4日(水)

カノンは昨日、ワクチンの追加接種に行ってきました。

前回接種から、ちょうど一年になるのです。

フィラリア予防の薬もまた飲み始めます。

 

体重は 31,4kgでした。

今でも診察台に上がると始めのうちは震えています。

お医者さんは嫌いじゃないけど、病院はイヤみたい。

このまま、まっすぐ進むと病院、という

曲がり角あたりで、ピタッ!止まって

方向転換を訴えます。

昨日はもう、私は決心して頑張って連れて行ったのです。

 

今日もおまけの写真を一枚

自転車通勤の川沿いの道

緑がいっぱいで、目も気持ちもほっ!

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る