Kanon

6月5日(木)

最近、夕方の散歩時

(私の都合の悪い日以外)

片道歩いて30分くらいの淀川辺りへ行っています。

 

たっぷり時間をかけて

私もいい気分転換ができるのですが、

カノンは水溜りを見つけると、

汚〜いところでも顔から突っ込んで

バシャバシャ遊ぶのです。

 

それで、そんなところがありそうだと、

早めに上に上がるようにしているのですが・・

 


 

6月9日(月)

今日も夕方の散歩に行って来ました。

淀川・・・・

遅くなって、陽ももう沈むころ

 

カノンは好きな水溜まりのあるところが近づくと

チラッと私を見てから

大急ぎで、その場へ駆け出しました。

・・が、残念!水はもう無くてカラカラ状態なのです。

そうでなかったら、近づかせないよっ!

昨日、シャンプーしたばかりだしね・・・

 

帰ってきてすぐ、玄関に座り込んで

ハァハァ〜〜・・・・

 

今日は疲れたねぇ〜

初めての道を行ったら、

だんだん違う方向へ行ってしまって

いつもより30分くらい多く

うろついてしまったのでした。

 

夕食の支度?

今日のお当番は私じゃなかったので〜す。

 


 

6月10日(火)

今日、私は午後から家にいましたが

カノンはどこへでも後ろについてきます。

パソコンに向かえば横に座ります。

ソファに座ればピタッ!と、くっついて寝そべります。

「カノン!どうしたの?」

 


 

6月11日(水)

今夕、散歩時のこと

カノンは私のちょっと前の方を歩いていました。

一人の人が小さな犬を抱いていました。

もう一人の人の犬(テリア?)は、

ノーリードで二人の周りをうろうろしていました。

この犬が、カノンに向かってほえたんです。

ギャン!ギャン!!≠チて。

カノンはその瞬間、私の足元に隠れるようにしたみたい・・

すると、その、立っていた方の人が

「わ〜っはは・・あ〜ははは〜・・」と

すご〜く大きな声で笑ったのです。

「あ〜ははは・・やさしすぎるぅ〜・・」って言いながら。

その笑いは、しばらく止まりそうもなく、

私たちが行き過ぎてもまだ笑っていました。

 

別にいいんだけど・・

なんでそんなに可笑しいのかな〜≠チて

私はカノンに向かって言ったのでした。

 


 

6月14日(土)

長い間考えて、迷って考えた末、

カノンは避妊手術をしました。

 

病院で一泊して帰って来た日

痛々しい姿でした。

病院では、よく眠れなかったのか

大きないびきをかいてずっと寝ています。

 


 

6月15日(日)

今日も食欲が無くて

おとなしく、ず〜っと寝ています。

お腹あたりの毛をたくさん剃られて・・・

 

手術跡、ピンク色に盛り上がっています。

毛が生えそろう頃には、これもきれいになることを祈っています。

 


 

6月16日(月)

カノンの食欲は今もまだ無いままです。

少しずつ元気を取り戻してはいますが・・

今まで

外泊をしたことの無いカノンには、

たった一人(一匹)で、病院での一泊は

精神的にも大変なことだったのかも・・

それでも、

遊ぼう〜≠ニいうようにボールを

持ってきたのでちょっと安心。

 


 

6月17日(火)

カノンはだんだん元気を取り戻しています。

食欲も戻り今朝から以前のようにペロリッ・・

 

もっと欲しいなって感じだけど

 

ゆっくり以前の量に戻しましょう

 


 

6月19日(木)

冷たい床が気持ちいいよねぇ〜

 

手術跡

(ちょっと近づき過ぎて、ぼけて見にくい?)

 

カノ〜ン・・スリッパ返してぇ〜

 


 

6月20日(金)

蒸し暑い日です

カノンの首に冷んやりするバンダナをしました。

 

どう?少しは過ごしやすい?

 


 

6月21日(土)

今日は夕方から急にみんなで出かけることになりました。

支度を始めるみんなの中で、

カノンは、当然自分も一緒というように

そわそわし始めて・・

・・結局、長男の車の後ろに乗せて

片道約一時間くらいのドライブになりました。

その間、どういう体勢でいようか〜・・と

いろいろカノンなりに研究(?)していたようです。

でも

〜〜やっぱり、ちょっと疲れたよね〜〜

それでも

みんなと一緒の方がいいのよね!

 


 

6月22日(日)

今日は若い女性のお客さまが多くて

カノンは挨拶の後、しばらく

三階でお父さんと一緒にいました。

 

エアコンが効いている部屋は

どこでもいいんだけど、

みんなと一緒の方が嬉しいのよね・・カノンは。

☆ - ☆ - ☆

その後、楽しい時間を過ごしました。

みんなと一緒に!

 


 

6月23日(月)

「カノンが固まってる〜ぅ〜」という声に

カメラを持って見に行きました。

このポーズのまま動きません。

 

目と歯をむいて、しばらくこうしていました。

何の真似?・・

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る