Kanon

6月24日(火)

カノンは最近、急に大人になったというか

聞き分けが良くなって

何かいたずらをしているとき

「いけない!」って言うと、すぐ、止めるようになりました。

今だけかな?・・

今、生後一年と四ヶ月

 


 

6月25日(水)

カノンは今、こんなことをしています。

 

クッションを身体の下にして、

腰を前後に動かします。

・・・・・!

 

 

 


 

6月27日(金)

今朝のカノン

ひと暴れした後、ソファで無防備くつろぎ中

 

本日

前言、撤回します。

カノンは今もやっぱり、破壊魔を続けています。

「聞き分けが良くなった」のではなかった。

そんな

カノンが、やっぱりカノンらしい・・・・かな?

 


 

6月28日(土)

こんなのはどうかな?

表情いろいろ・・でした!

 


 

7月1日(火)

朝から大きなあくびふあぁ〜〜・・

昨夕、久しぶりに淀川沿いの公園に行きました。

カノンは走るというより飛び跳ねる・・

という感じで大喜びで、はしゃぎまくり!

小さな水溜りを見つけて突進し、

頭(あご)からつっこんで、ころがって

ぶるぶるっとしてから

草に背中や体中を擦り付けて、

それを繰り返します。

もう〜・・・・大変でした。

「水が少しでもあるところは用心しなくては・・」

 

今は心地よさそうに・・・・

 


 

7月2日(水)

今日も夕方の散歩に淀川へ行きました。

川向こうに見えるのも、やっぱり大阪です。

 

カノンは土手を駆け上がったり

下りたりして走り回っています。

今日は、梅雨の中の晴れの日でした。

 

明日はまた雨の予報です。

雨の日の散歩は家の近所だけのコースになります。

 


 

7月4日(金)

カノンは今、一人で床運動遊び?中・・

 

いち、にぃ〜、いち、にぃ〜

 

手術跡

お腹の毛も少〜しずつだけど・・・・

 


 

7月5日(土)

まだまだ梅雨の季節

朝の散歩も雨の日は短縮バージョンで

 

お父さんの傍で何を待っているのかな・・・

 


 

7月7日(月)

最近また、

掃除機をかけてもかけても

カノンの毛が部屋中にあります。

そこで試してみました。

このブラシ

何と、すごい!

すご〜く毛が取れて、本当にびっくり!

(いらなくなったアンダーコートを取る)

皮膚のむれを防ぎ、湿疹予防に効果があるって

書かれていたんですが。

その後、部屋にちらばるカノンの毛は

ぐっとぐっと少なくなりました。

やぁ〜・・これはいい!

 


 

7月8日(火)

昨日、夕方の散歩

楽しげに飛び回っています

 

私より先の方に走って進み、

振り返り立ち止まり遊びながら待ちます。

 

寝転がって背中を擦り付けるので

身体に草の匂いが付きます。

 

この後、水溜りに突進して

またビシャビシャになりました。

!-!-!

でも・・・帰りに

すご〜い雨が、急に降り出して

私たちはもっとビシャビシャ(ずぶ濡れ)ボトボトになって

家に着くとすぐにシャワー!でした。

 


 

7月9日(水)

横浜のお兄ちゃんが

仕事で大阪に帰ってきて一泊しました。

以前よりは、ちょっと落ち着いたけれど

やっぱり傍に行きたがります。

-*-*-*-

今朝、次男が出かけたあと、

玄関で

あきらめて・・・・

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る