Kanon

7月27日(日)

夕日の中で

今日は涼しくて過ごしやすい日曜日でした。

梅雨も明ければ暑い夏になるでしょう。

暑いのはイヤだけど、

作物のことを思うと

夏はやっぱり暑くなくては・・・ね!

 

そのうち、ここもみんな刈られるんでしょう・・・

 


 

7月28日(月)

今日もピョンピョン飛び跳ねるように

走り回って

カノンは元気です。

が、

私は昨夕の散歩時、

信号が赤に変わりそうなので

急いで走りかけて

ドテン!=iステン・・じゃなく)と

前に転んでしまいました。

(カノンはきっとびっくりしたと思います)

その時、両手をぺたっと地面について

そこがまだ少々痛くて、

腰もちょっと変・・・なんです。

そこは特に何にもないところで、

どうして転んだのか

今も分かりません。

あぁ〜ぁ〜・・

 


 

7月29日(火)

朝食後

歯磨き(?)ガムを楽しんでいます。

 

カノンの至福のときです。

 

このあと、たっぷりの水を飲んで

お気に入りの場所(その日によって違う)で

しばらく寝る・・というのが日課です。

 


 

7月31日(木)

カノンの一日は

寝ているとき以外

「待つ」のが、まるで仕事のようです。

この頃

カノンは比較的、早めに寝るので

朝早く、目が覚めるようですが、

お父さんが起きるまでじっと静かに待っています。

みんなの朝食が終わるまで

また、待っています。

こうして

 


 

8月2日(土)

今夕もお父さんと一緒に散歩

ボールとフリスビーを持っていって遊びました。

 

刈られた草の匂いがムンムンする中で

 

魚釣りに興味があるお父さんは「何が釣れるのかな〜・・」

カノンも離れずついていきます。

 

ちょっと遊び疲れて

夕日を背にゆっくり歩いているところ。

心地よい風は吹いているのですが

カノンはずっとハアハア状態でした。

〜お疲れさま〜〜

 


 

8月3日(日)

今夕もフリスビーの練習

仕事の帰りにお父さんが

車で迎えに来てくれました。

そして

写真も撮ってくれたのです。

カノンは自分で

終了時間を決めていて、

突然もう、終わります!≠チて感じで

へたり込みます。

(ホント、持久力に欠けるぅ・・・)

 


 

8月4日(月)

カノンは土を掘るのに熱中

傍を通る犬にも興味あるし・・

 

ちょっと見にくいですが、

左の木の右下の黒いのが、

こちらに走ってくるカノンです。

(よくわからないですね)

 

今日はボールもフリスビーも無しで

私も草の上に腰を下ろして

沈む夕日をず〜っと見ていました。

カノンは横でころがったり、

少しだけ遠くへ走ったりしていました。

(好きな砂場が近くにあるのです)

一日のうちで

本当にホッ!とひと息≠ナきるときです。

日が沈みきって、

それから30分あまり歩いて帰ってきました。

 


 

8月5日(火)

テーブルの上にあるのは何かな?・・

 

私に関係無いものかどうか確かめたいけど・・

せめて匂いだけでも・・

 


 

8月6日(水)

黒い塊は

こちらに走ってくるカノン

(かなりのスピード)

 

沈む夕日を上手く写せなくて・・・

 

この後

カノンよりちょっと若そうな

チョコラブ(男の子)に会いました。

三日前(日曜日)に

一人(一匹)でうろついているのを

警察が保護(?)したそうで、

それを

飼い主が見つかるまで預かることにしたという人は

「飼い主が現れなければウチに引き取ります」

と言いつつ、もう一匹のビーグルと一緒に

帰って行きました。

 


 

8月8日(金)

おはよう!カノン

台風が近づいているけど、

今朝はまだ大丈夫で散歩もチャンと行けました。

 

ピンポ〜ン〜

真っ先に反応するカノンは

階段上から玄関を見て

届いた品物の確認は自分の仕事のように思っています。

 


 

8月9日(土)

今から皆さんはお出かけのようだけど

私は今、忙しいときですので。

皆さん、行ってらっしゃ〜い・・・

 


 

8月10日(日)

今夕はお兄ちゃんたちと一緒

お姉ちゃんとフリスビーしたり

水溜りでバシャバシャ遊んで

草の上に転がって

夕日の中で

思いっきり駆け回り

帰ってきてシャンプー後

ひと眠りして、食事後、またすぐ

寝付きました。

いつもの

遊ぼう!≠チて言えないほど

疲れたのかな・・・

 


 

8月15日(金)

雨の日が続いて

夏らしくない肌寒い日です。

海にも遊びに行けなくて

今日も早々とおやすみなさ〜い

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る