Kanon

8月17日(日)

やっと海に遊びに行きました。

雨が降っていたんですが、

朝、早くに家を出ました。

ボールを取りに泳いだり

砂の上でころがったり

穴を掘ったりして

カノンは楽しいときを過ごしました。

また、来ようね!

 


 

8月23日(土)

お父さんと二人(?)で

夕方の散歩に行ってきました。

(私は行けなかった)

久し振りに難波の宮跡

 

草がこんなに伸びていて・・・

そんな中を、カノンは大喜びで

走り回ったり、ころがったりしていたそうです。

暑くても

カノンは食欲はしっかりあるし、

早寝早起きで規則正しい生活を続けています。

家中でカノンが一番元気かも・・・

 


 

8月24日(日)

今朝は私も早起きして一緒に行きました。

ボールで遊ぼう!

 

カノンはボール遊びが大好き

たくさんの犬や人に会いますが

カノンは犬より人の方が好きです。

知らない犬が近づいて来そうだと

背中の毛を立てて

私たちの傍に来るのです。

本当に気が弱いと言うか

何というか・・・・

 


 

8月25日(月)

階段を上がったり下りたり

カノンは家中で

「今、一番居心地のいい所」を

考えながら移動しているようです。

ゆっくり寝られる所を求めて

ZZZzz・・・〜

 


 

8月26日(火)

暑いわねぇ

今日はフィラリアの薬を貰いに病院へ行きました。

カノンの体重32kg!

うぅ〜ん・・先月と同じです。

 

夕方からすごい雨になっていますが

カノンはご覧のとおりスヤスヤと・・

お腹の毛も元通りになってきています。

よく食べて、よく遊んで、よく寝て・・

でも、もうこれ以上体重は増やさないようにしようね。

(カノンに言っているのではなく、私のひとり言)

 


 

8月28日(木)

朝起きたときはそうでもなかったのに

9時を過ぎる頃には

暑〜くなって来ました。

今は、ここベランダが冷たくて居心地いい。

 


 

8月29日(金)

朝、掃除機の行くところへ付いてきます。

(小さいときは掃除機が怖くて逃げていたのになぁ〜・・)

トイレの掃除をするときも

まるで、自分も手伝っているかのように、

一緒に入ってきて

フンフンと鼻を動かしながら

私の手が行くところへ一緒に

口先をもってきます。

 

今、私がパソコンの前に座ったら、

横に来てこんな顔をして

それから

 

寝ました。

いいねぇ〜・・即睡眠?できて・・・

 


 

8月30日(土)

カノンは自分でドアを開けられません。

(右は開き戸、左は引き戸)

誰かが開けてくれるのを待っています。

 

左の引き戸は、少しでも開いていると

手や鼻先で開けることができるのですが・・。

誰か開けてくれないかなぁ〜

 

-*-*-*- 夕方の散歩 -*-*-*-

雨が降り出しそうだけど

走ったり、ころがったりして遊びました。

 


 

8月31日(日)

今日は長男夫婦も一緒に海に行きました。

だんだんお天気が良くなって

でも、風がきつくてパラソルが飛んでいったりしましたが、

カノンは楽しそうに遊びまわり

泳いだり、休んだり

お兄ちゃんが泳いでいると気になって

ゆっくりしていることができません

海って好きだわぁ〜

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る