Kanon

9月3日(水)

猛烈な残暑が続いていますが

カノンは元気です。

毎日の生活パターンも変わりなく

食欲もあります。

(私は減退だけど・・・)

 


 

9月4日(木)

今朝、食後の歯磨き中

暑くて・・・途中で水を飲み

しばらく休んでまた続けていました。

あごも疲れるよねぇ〜・・

 


 

9月6日(土)

お腹のあたり

きれいに毛が整ってきました。

手術跡も、もうほとんど分かりません。

 


 

9月7日(日)

お父さんも一緒に散歩

まだまだ残暑が厳しくて

 

カノンはずっとハァハァ〜・・

それでも夕日が沈むと

風にちょっと「秋」を感じることができました。

 


 

9月11日(木)

今朝、お向かいのお宅のメリーちゃん(ビーグル)が

玄関先でシャンプーをしていました。

カノンはベランダから見ていて

玄関まで階段をかけ下りて

少しだけ開いているドアの隙間に

鼻を持っていってシャンプーの匂いをかぐようにして

また二階のベランダに戻り

こうしてじ〜っと見ていました。

 


 

9月12日(金)

生後1年7ヶ月が過ぎて

かなり落ち着いてきたようです。

 

べたべたと、くっつきたがる

甘えん坊です。

(私たちがそうさせた?)

パソコンに向かっていたら、

こうして膝の上に乗ってきました。

ちょっとしたら、すぐに下りて

そばで寝るんですが・・・

 


 

9月13日(土)

早く秋になってほしいなぁ〜・・

夕方の散歩も

まだまだ暑くてハァハァと

ずっと舌を出したまま・・

 


 

9月15日(月)

夕方、淀川散歩

少〜し残暑もやわらいで・・

 

今日は

横浜から帰っているお兄ちゃんも一緒です

 

お水・・・・

 

飲んできました〜

 

帰り道

お兄ちゃんにボールやフリスビーで

遊んでもらって満足!

 


 

9月17日(水)

今もスリッパは大好きで

スキがあれば誰かのをくわえてトコトコと・・

でも、ほどんど、こうして

あごを乗せたり手(足?)で押さえたりしていて

誰かが取りにくると

抵抗はしないのですが。

 

横浜へ帰った次男がいた部屋で

昨夜はず〜っと玄関の気配をうかがっているような・・・

今朝も何となく元気がありません。

 


 

9月18日(木)

カノン、ごめん!

今朝はカノンに悪いことをしました。

骨ガムがもう無い!(買い置き)ということに今朝気づきました。

それで、朝食後ガリガリの途中で

水を飲みにいっているスキに

夕方用に・・と思い、こっそり取って隠しました。

カノンはしばらくウロウロと探していましたが

あきらめたのかこうして・・・

カノン、ごめんね!

今日電話して、明日届けてもらうからね。

 


 

9月22日(月)

私は数日、家を留守にしました。

今夕は久しぶりにカノンと夕方の散歩に行きました。

リードを離すと

走るというより飛び跳ねて

あちらにこちらに走り回り、土を掘っては、また走り

鼻をヒクヒクさせて遠くにいる犬の

においを嗅いでいました。

カメラを持って行ったのですが、

日が暮れるのが早くて撮れませんでした。

!残念!

 

帰ってきて

夕食までの間、ひと休みです。

 


次のページに進む

前のページに戻る

Kanonのindexに戻る