黒ラブ kanon

2017年8月



2017年8月2日


「カノン!カノン・・」と孫か、ひ孫のように心にかけてくれていた義母が

87才で亡くなってもう・・・・3年半が過ぎました。


よく 「カノンと自分とどっちが先かなぁ〜」と 言っていたのを思い出します。





Kanonは、犬年齢でいえば、とっくに義母の歳は超えています。


毎日 暑い日が続きますが、よく頑張っていると思います。



昨夜

いつものように晩御飯を持って行った人(長男の妻)が、

Kanon〜Kanon〜≠ニ声をかけても全く起きる様子はなくて・・

Kanon・・ご飯・・≠ニ言った途端 ガバッ!と 身を起こしたそうです。

(*^▽^*)




2017年8月6日



気に入ってもらえたようです(*^▽^*)




100円ショップで見つけた「ひんやりジェルマット」

自分でチャンと枕にして使っています。



今朝のこと


廊下を行ったり来たりしながら




食事が運ばれてくるのを待っていました。


・・・・・洗濯のために一階に行っても歓迎されません・・・・・





2017年8月12日


暑い日の午後、久しぶりに Kanonは、また二階に上がりました。


嬉しそうです・・(*^▽^*)

落ち着きません・・寝ることもできません。


床がフローリングですべります。

・・・でも、私たちの動きを目で追ったり、ついて歩いたり・・・


一人(一匹)で一階にいる時とは、表情が全く違います。

やっぱりねぇ〜









2017年8月20日


寝ているKanonの鼻の先にバナナを持っていったら・・・・





鼻をヒクヒク・・⇒その後、パチッ!と目を開けて

グファッ・・!と、かぶりつきました





8月27日




イオン水を身体に吹き付けてブラッシング

下毛(アンダーコート)がすごいです。


ウェットシートで拭く時もジッとして・・寝ている感じの時もあります。


今では筋肉がなくなり、骨の形がよく分かる・・・




春先にはこの夏を越せるかなぁ〜・・≠ニ言っていたのですが、

まもなく8月も終わろうとする頃になりました。


頑張っているKanonを見ていると・・いろいろ励まされます。