全粒粉と強力粉でグルテン作り





今回は

残っていた「全粒粉」と「強力粉」を合わせて760gくらい

作ってみます。


 水を加えてこね、耳たぶくらいのやわらかさにします。


今回は水に一時間浸けてみました。 ⇒ 



よ〜く、揉んで水洗いする際、なかなか水がきれいにならなくて、

ちょっと加減がわかりにくくて、適当にして洗うのをやめました。

手で4つに分けて「↓」のつけ汁に漬けました。


「玉ねぎ(1/2)をおろして、しょう油、ショウガとニンニクのおろしたもの」



適当に切って(手でちぎって)、片栗粉をつけて、

ホットプレートで焼いてみました。


味が薄かったら、何か・・かけるか、つけるか・・しようと思ったけど、

このままで・・薄味ながらOK!≠ナした。



なかなか楽しいので、また違うバージョンで試してみます。



「簡単レシピ」に戻ります