グルテン作り (強力粉で)





今回は「強力粉」500g弱くらいで作ってみます。


 急に思い立って作ったので、結構荒っぽいけど、それも楽しんで・・


いつもと同じつけ汁に、いろいろハーブも加えてみました。 ⇒ 


4つに分けて浸けても、こんな感じになったので  





全部まとめて、中まで味を浸み込ませ、



大きめにちぎってホットプレートで焼きました。


丁寧によ〜く混ぜてないので、硬いところとやわらかいところがあるけど、気にしない!


だんだん・・大胆になってきた・・




一つがかなり大きいので結構、食べごたえあり!



・・・・・次の日・・・・・


  ← 残ったのを細目に切って



なすび、大根、ニンジン、ししとう、厚揚・・などに加えて炒め蒸し料理に。

 


見た目もお味もチキンっぽくっておもしろい・・



さらに・・いろいろ広げましょう!「グルテン作り」 楽しいよ〜



「簡単レシピ」に戻ります